のんびり人生散歩、ひとり言

いち平凡OLの日常、気ままな人生観

〜セグウェイ〜で通勤の時代

今週のお題「行ってみたい時代」


セグウェイで通勤している未来を見てみたい。
5〜10年後はそうなってるかな
スーツでセグウェイとかなんかシュールでカッコイイなー!



私の中でセグウェイとはハンドルがある大きめの乗り物のイメージでしたが
(こうゆう感じの↓↓)
f:id:cafeyoganatural:20151016232146j:plain


最近はミニセグウェイがあるんですね。
日本で乗っている人をみましたが、BluetoothiPhoneと連動して
自分の好きな音楽まで流せてしまうものでした。
アメリカでは結構、使用している人がいるみたいです。


音楽が流れるミニセグウェイだけでも驚いたのに
なんと日本でノートパソコンみたいなセグウェイが、、、、、驚愕。
これなら本当にエコバックとかにいれてどこでも持って行けちゃう。


www.youtube.com


セグウェイ通勤が実現してる世の中だったら
車通勤も減って地球により優しくなりそうだし
通勤ラッシュの満員電車も遠方の人だけの使用になったりして
緩和されないだろうか。


現況、すし詰め状態ですもんね。

田舎のお母さんが都会に離れて住む息子に
これでもかってくらい愛情たっぷり沢山荷物送ろうとして
蓋をした段ボールみたいですもんね。

またはスーパーの特売つめ放題で、
伸びて透明のビニールが白っぽくなっちゃうくらい
詰められたジャガイモみたいな感じですかね。



みんな頑張り過ぎだよ。