のんびり人生散歩、ひとり言

いち平凡OLの日常、気ままな人生観

通帳記帳は忘れずに。

通帳の記帳を見ていると 4ヶ月ほど前から始めた 習い事の月謝引き落としが なんだか思っていたより高い。

日比谷公園をお散歩。

〜日比谷公園〜(東京都千代田区)へ行く。 東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」を降りてすぐ、ですが私はJR「有楽町駅」から、のんびり歩いて約10分位かけて訪れました。

11月11日はデスクに棍棒の日。

今朝、いつものように出社すると デスクの上に棍棒(ゴム製)が置いてありました。

駒沢オリンピック公園をお散歩。

〜駒沢オリンピック公園〜(東京都世田谷区、目黒区)に行く。 東急田園都市線 駒沢大学駅を降りて 15分程歩きます。 銀杏並木が有名な公園です。

御岳渓谷をお散歩。

〜御岳渓谷〜(東京都青梅市)に行く。 JR青梅線 御嶽駅(みたけえき)を降りてすぐ 川沿いの遊歩道をお散歩。

とある長男の回想日記<後編>

時には苦悩を抱き、 時には優しく穏やかに、 そして時には頼もしい。 それが長男なのか‥…

とある長男の回想日記<前編>

時には苦悩を抱き、 時には優しく穏やかに、 そして時には頼もしい。 それが長男なのか‥…

クロード・モネが好き

私はモネの描いた色彩が大好きです。

なぜ群れたがる!?  -OLの謎vol.2-

〜やたら群れたがる女性たち〜 群れたがる女性がいるのはなぜだろう? 私なりの考えで解説をします。

電話で声が高くなる? -OLの謎vol.1-

〜電話だと声が高くなる女性〜 電話で話す際に声のトーンが高くなる 女性がいるのはなぜだろう? 私なりの考えで解説します。

そして、迷いは無くなった。

私は随分と悩んだ。 この出来事をブログに載せて良いものか。

〜セグウェイ〜で通勤の時代

今週のお題「行ってみたい時代」 セグウェイで通勤している未来を見てみたい。 5〜10年後はそうなってるかなあ? スーツでセグウェイとかなんかシュールでカッコイイなー! 私の中でセグウェイとはハンドルがある大きめの乗り物のイメージでしたが (こう…

『普通』ってなんですの、、、?

「そんなの『常識』でしょ?」 「『普通』にして。」って言われても、、、、、ね。 タイトルにしたとおり『普通』って何?

青春は思いっきり味わった方が良い。という主観

はじめまして。 ごくごく平凡、いちアラサー女です。 どうぞ、よろしくお願いします。 日々思うこと、平凡な日常も その時間は一瞬にして過ぎ去り、 明日がくる。そして1ヶ月、1年。。。 あっという間。アラサー、そして近づくアラフォー。バリキャリでもな…